フラット

Membership FLAT PEOPLEACCESSFacebook

HOME > EVENT > 酒蔵の見学&体験ツアー
● 酒蔵の見学&体験ツアー「地酒たんけん蔵部 番外編」

2014年3月16日(日)
7:30〜14:00

4,000yen

限定5名

伊藤酒造

毎月開催されています、「地酒たんけん蔵部」の番外編!
もっとお酒の事を良く知ろう!ということで、酒蔵の見学&体験ツアーを実施します。



普段皆さんが何気なく飲んでいる日本酒のすくる行程や、日本酒のルーツを知ることができるツアーです。
そんな勉強・体験・試飲ができる、酒蔵が近くにあるからこそできるイベントです。
「見てみる」「知る」「やってみる」「吞んでみる」で改めて日本酒を知りましょう!

伊藤酒造さんでは、越の鷹ラインナップをはじめ、
その場で搾り立ての日本酒や、他では絶対飲めないような越の鷹秘蔵酒を味わって頂きます。

作業内容は日本酒の仕込みです。
朝の寒い時間から蒸したお米を運んだりなど、体を使ったものも多いです。
そんな頑張って作った日本酒の美味しさは、格別だとおもいます。

5名限定ですので早めの参加をお待ちしています。

詳細内容

開催酒蔵 伊藤酒造(福井県福井市江上町44-65)
開催日時 3/16日日曜日
参加人数 5名限定
参加費  4000円(体験費・車代・昼食代・酒代込み)

07:30 JR福井駅集合
08:00 伊藤酒造到着
08:15 準備・説明
08:30 作業開始
10:30 作業終了
11:00 酒蔵2Fでの試飲&昼食会
13:00 終了
13:30 伊藤酒造出発
14:00 JR福井駅解散

※注意事項
・かなり動いていただきますので、当日は動きやすい清潔な恰好で。
・3月半ばとはいえ蔵は大変寒いですので、脱ぎ着できるジャンパーなどお持ちください。
・また、直接お米を触って頂くので、指輪・ネイル・腕時計など事前に外して頂くようお願いしています。
・持参品としてタオルをお持ちください。汗や手などを拭きます。
・納豆は当日食べて来ないでくださいね❤菌が喧嘩します。

Facebookページでも受け付けをしております。 こちら


フラットプロジェクトフラットキッチン

union member